Archive For 2016年6月16日

カンボジアの協力工場へレインコートを寄付いたしました。

カンボジアの協力工場へレインコートを寄付いたしました。

カンボジアの工場で働くスタッフは通勤の行き帰りには自宅の近くから工場までトラックの荷台に立って通勤をしています。 雨季の通勤時は彼らは、ずぶぬれになりながら1時間、2時間と荷台の上に立って行き帰りをしなければなりません。 その様子を見たとき、少しでも雨をしのぐものがあればと思い、ビニールレインコートを皆に着てもらいたい・・・と、 約1200名の工員全員に寄付させて頂きました。 写真は2016年1月の進呈式の様子です。1月はまだ乾季ですので雨は少ないですが、4月頃からの雨季に少しでも役に立てればと思います。

Plan International Japan

Plan International Japan

aiaigasaPROJECTは、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンの活動を応援いたします。 プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や暴力のない公正な社会を実現する国際NGOです。差別されたり、過酷な現状に追い込まれがちな女の子や女性への支援に特に力を入れています。また、自然災害や紛争などの緊急事態にも迅速に対処します。プランは、世界を持続的に前向きに変えていきます。 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン https://www.plan-international.jp

Go Top